2015年12月4日金曜日

日記

日記日記日記日記を書いていなかったので、書きます。
書くことはありません。
今日は、居間の窓を拭きました。
外側だけを。
綺麗になりました。
しかし拭き方を妥協しました。
妥協したなりの綺麗ななり方をしました。
まだ少し汚れています。
30分ほど窓を拭きました。
寒いので雨戸を閉め、ストーブをつけました。
これが今日の話です。
昨日の話をしようと思い、また写真などを、絵がないから、貼ろうとしましたが、やめました。
昨日の話をするのはやめました。
今日は本を注文しました。
明後日か明明後日には書店に届くと思うのです。
私は最近本を読みます。
また本以外の日本語をも読みます。
漫画も読みました。
よつばと!と宝石の国という漫画を読みました。
本が読めるので、これからも少しずつ、あるいはたくさん、本を読めるといいと思います。
今日の話は以上です。
これが今日の話でした。
ネコソギラジカルという小説も読みました。
今日までに中巻を読み終えました。
注文した本の一冊というのは、その続きの下巻です。
またもっと大きな本も注文しました。
しかしいろいろの本を、いっぺんに、読むのは大変ですので、ほどほどにします。
話は終わりです。日記は終わります。