2021年7月13日火曜日

7月13日の日記

急に暑くてびっくり。まるで夏でねこの散歩も難儀。


デレステでは椎名法子ちゃんのソロ曲MVが発表されててとてもかわいくてうれしい。みゃーん。

渋谷凛さんの限定SSレア衣装を入手。n万円の課金で天井。ソーシャルゲームにこれほどお金をつぎこむのは過去になかったこと。常の私ならば欲しい限定衣装があったら1年後の復刻を待って無償石をある程度(確実に入手できるまで)貯めてから挑戦していたはずで、このように次から次へとお金を投じてギャンブルじみたことをするのは初めて。このところの精神状態の不調が表れていると思う。


実は本物のギャンブルでもいくらか(大した金額ではないけれど)むやみやたらとお金をスッてしまって、そういうことをして快楽を得ようとする、そういう流れ、そういう欲求が私の中に生まれているらしい。もうどうにもならない。


連絡が届いたりすると心臓がバクバクして胃が重たくなる。私を放っておいてくれ、という応答をするのも嫌で、見ないふりをしている。世間は無情。感嘆符のついた文章は恐怖。


豚をいっぱい煮て豪勢な夕食。デザートにメロン。ねこもメロンを食べて、果汁も飲んで、満足。虚無に陥っているとねこと遊べないので、虚無に陥らないのがいいですね。明日も晴れるといいですね。