2017年7月22日土曜日

7月22日の日記:カール

最近は比較的よく眠れている。ここ一週間(16日〜22日)の平均睡眠時間は7時間46分。夏の暑さにも身体が慣れてきたらしい。

今日は午前中に掃除をした後、墓参。
帰宅後、昼食にカップ麺(エースコックのパクチーが入ったトムヤムクンヌードル)を食べてから、シンゴジラを再度観た。
視聴中に、カールのうすあじを食べた。美味しかったけれど、量が多くて夕飯前にお腹がいっぱいになってしまった。袋をパーティー開けにしたせいかもしれないけれど、食べてる最中にどんどん湿気ってきてしまって、途中からはあまり食感がよくなかった。一袋の量が多すぎるような気がする。もう少し小袋のカールがあったらうれしい。

その後相撲を視聴しながら、16時から16時半頃までうとうとしてしまう。眠るつもりじゃなかったのに変な時間に寝てしまって、やや身体がだるくなった。
夕食後に習字教室。

午前11時から正午までの間はSSを書くと昨日決めたけど、今日はその時間に書かなかった。霊園にいたので。
毎日同じスケジュールで動けるわけではないので、第1候補は11時から正午、その時間が不可能なら別の時間と複数の時間を用意しておいた方がいい。
今日はしかたなく、20時半から15分間ほど書いた。
衝動で書きはじめた掌編のはずなのに、どんどん時間が経つうちに最初の衝動が薄れていく。今の断片的な書き方では絶対に面白くはならないという予感がある。