2018年3月2日金曜日

3月2日の日記:フェス限渋谷凛を天井でスカウトした日

バナナオーレアイスというものを食べたのですが、牛乳の味がしておいしかったです。

昨年からずっとアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージでフェス限定の渋谷凛さんをスカウトするために、スタージュエルを貯めていたのだけど、とうとう確実にスカウトできる300回分のガシャができるまでになったので、午前中にまとめてガシャを引いた。さすがに300回分は時間がかかって、ガシャを引くだけで1時間以上かかった(途中でスクリーンショットを撮ったり、Twitterに投稿していたせいもあるけれど)。
ガシャを引くのはめちゃくちゃ楽しかった。

スカウトの渋谷凛さんと既に持っていた神崎蘭子さんも含めて、300回で15枚のSSレアが出た。
中野有香、三好紗南、クラリス、フェス限塩見周子、フェス限一ノ瀬志希x2、恒常前川みく、西園寺琴歌、相葉夕美、ライラ、フェス限城ヶ崎美嘉、宮本フレデリカ、早坂美玲の順。敬称略。
今までこのゲームで育成用の素材に困ったことはないけれど、さすがに一度にSSレアがこれだけ増えると困る。まだ全部のSSレアを特訓できていないし、親愛度MAXにもできていない。
特に特技レベルアップのトレーナーが足りていないので、次に手に入れられる機会があったらたくさん集めようと思う。
とても楽しい。

渋谷さん

担当アイドルだけを集めたユニット

Happy New Yeah!

夕方頃にアイドルマスターシンデレラガールズのアニメ第16話から第18話までを視聴。
ウサミン回、とときら回、あんきらんきんぐ回。
この辺りの回はいつ見てもグッとなる。
たしかジッドがコレットの『シェリ』について「軟弱なところがひとつもない」と褒めているのだけど、その意味はよくわからないけれど、なんとなくいい表現なので私も真似して色々なものについて「軟弱なところがない」という褒め方をする。
アイドルマスターシンデレラガールズ、とくにこの前後の数話はまさしくこの「軟弱なところがない」という言葉を捧げたくなる。

夕食後にマツコの知らない世界の「間借りカレー」の回を観た。おもしろかったし、美味しそうだった。