2018年5月7日月曜日

5月7日の日記

コンビニのお弁当好きなので、今日はセブンイレブンのロコモコを食べようと思って買いに行ったけれど、売っていなかった。その店舗でたまたま売り切れていたのか、そもそもその店舗には一切入荷していないのか、それとも全店舗で販売が終了していたのかわからないけれど、とにかくなかった。
コンビニはなんでも揃っているけれど、特定の商品を目指して行くと入手できなくてもやもやすることがしばしばある。特に弁当類は品目の入れ替えが激しいので、これだ!と思ったときに買っておかないと後悔する。
やむなく今日はカレーパンを買って帰った。ロコモコはまた今度探すことにします。

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージのイベント最終日だった。
今回のイベント曲は、久々に依田芳乃さんが参加しているものでうれしかった。ログインするたびに芳乃さんのタイトルコールが聞ける日々が去ってしまったのがさびしい。
イベントコミュはまだ2話目までしか見ていないので、明日の12時に最後のコミュが公開されてから通してみようと思う。

アイドルマスターシンデレラガールズの方でもイベント最終日と勘違いしていたけれど、こちらは明日が最後だった。
てっきりもう最後だと思って、イベント用のアイテムを使い切ってしまったのでピンチ。
どうにかなるだろうか。

明日で第7回シンデレラガール総選挙の投票も締切となる。(追記:明後日の5月9日18時59分でした)
しばらく総選挙のことばかり考えていたけれど、それももう終わる。
できれば結果発表まで総選挙のことは忘れていたい。

Macでブラウザの新規タブを開くショートカットが「⌘+T」で、文字列を入れ替えるショートカット(例えばABAという文字列を、AABに入れ替える)が「control+T」でよく似ていて、ときどき間違えてしまう。
文字列を入れ替える方のショートカットは実際に利用した試しがないし、ほぼトラップ。
(設定で別の機能に入れ替えればいいのだけど、面倒でやっていない。)