2018年10月15日月曜日

2018年8月・9月に読んだSSのメモ

本当にメモだけ。


【デレマス】森久保乃々「無理くぼはゴールデン無理くぼになりました……」
森久保が金色の光を発して、人を言いなりにできる能力を獲得する話。

内面が全然クールじゃない渋谷凛。

埼玉Pのシリーズ。P、藤原肇、依田芳乃が渓流釣りをする話と、Pと芳乃の過去話。
なにもかも異常なのにほのぼのした日常なのがこのシリーズの美点。

乙倉悠貴と依田芳乃がキスをする話。

微妙な距離感の渋谷凛と双葉杏の会話。
固い渋谷凛とだらけた双葉杏の噛み合わなさがいい感じ。

小日向美穂がタヌキだったり小早川紗枝が狐だったりする「こひなたぬき」シリーズの1作。P、小早川紗枝、塩見周子がそば屋に行く話。
楽しい。同シリーズの小早川紗枝と塩見周子の話だと塩見周子「お狐さんって怖いものとかあんの?」も好き。

アイドルがサンドバッグを殴ったりボクシングをしたりするSS。

五十嵐響子と椎名法子。エロい。

凛「私とにんくぼ」
かっこよくなりたくて本格的な忍術を身に着けた森久保の話。

天海春香が思いつきで始めた『とりあえず適当な人を名字で呼んじゃおうゲーム』に事務所が巻き込まれる話。
天海春香さんが我那覇に罪をなすりつけようとする卑怯ムーブで笑った。

依田芳乃がニュージェネレーションズやトライアドプリムスの面々にカタカナ語を教えてもらう話。芳乃かわいい。

武内P「飲み会に行かないで欲しい?」
Pとシンデレラプロジェクトの面々の様々なギャグ。1つのスレッドで書き継がれているSS群の一部みたいだけど、まだ全部は読んでない。出色のおもしろさ。

渋谷凛がPと神谷奈緒のアニメ鑑賞回に飛び入りで参加する話。ドラえもんやクレヨンしんちゃんの劇場版を観る。
こういうだらだらしてるだけのSSは好きなので、もう少し長く読みたかった。

モバP「やんでれちえりん」
緒方智絵里が「ヤンデレ」になろうとするが全然できない話。短い。

赤城みりあ「ねーねー、プロデューサー?」
赤城みりあがヤンデレっぽい話。ギャグだと思う。

りんみお。

モバP「はぁぁあハナコ可愛いなぁあぁ!!」
ハナコに嫉妬した渋谷凛が犬の気持ちになる話。

まゆ「プロデューサーさんは乳首が弱いそうですねぇ」
佐久間まゆと渋谷凛がPの乳首を検証する話。は?

島村卯月がぴにゃこら太着ぐるみを脱ぐに脱げなくなる話。オチがよくわかってない。

モバPとジュピターがPCSのプロデュースに関して話あうSS。

未成年アイドルたちがお年玉を欲しがる話。

『今さら人に聞けない怒らせ方講座』という番組のアイマスパロ。
アイドルたちが「全ての受け答えを「は?」と「で?」でのみ行う『は・で』理論」「発言をことごとく遮り、ひたすらにチョップをお見舞いする」「執拗に『なに、マジなの?』と問い詰める」などのテクニックを駆使してターゲットを怒らせていく。番組は観たことがないけれど面白かった。

ベディヴィエール「アーサー王は憎めない」
Fate/Grand Order SS。アルトリア以下円卓の面々がグダグダ会話する。同作者のモバマスSSのセルフパロディでもある。

ビールサーバー
姫川友紀飲酒失禁。はい。