2017年10月15日日曜日

10月15日の日記:グラフ

雨。寒い。やや風邪ひいた感じあり、そんなに具合は悪くないけれど。
今月は比較的よく寝ているので体調がよい。

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(アプリゲーム)で、関裕美さん・松尾千鶴さん・白菊ほたるさん・岡崎泰葉さん・森久保乃々さんのユニットを組んで、いろいろなPVを観ている。
白菊ほたるさんがすごくイケメン。
スクリーンショットは撮っていないので各自確かめてください。
ほたるさんのSSレアがほしい。

お昼に長崎皿うどんを食べた。パリパリでおいしい。

締切のある文章を書いている。
一文字も書かない日もあるし、ちゃんと前進しているのか、自分でもわからない。
わからないので、残り日数と予定の枚数から、一日に書くべき文量を計算して、実際の字数と比較する表とグラフを作ってみた。もっと早くこういうのを作るべきだった。
とりあえず今のところ原稿用紙28枚分の余裕を持って進められているみたいだ。でもちょっとサボったらあっというまにこの余裕はなくなってしまうので、がんばる。
グラフにすると、危機感とか達成感が湧いてくる。
先のことを考えて原稿をするのが苦手な人にはこういうのはおすすめだと思う。