2017年10月29日日曜日

10月29日の日記

午前中に昨晩録画した世界ふしぎ発見!を視聴。ペルーのインカ道。(普段は夜に生で観ているのだけど、昨晩は野球の延長で時間がずれたので録画。)
その後ガールズアンドパンツァーの第1話から第4話までを視聴。記憶の中にあったよりもゆったりした展開だった。
しばらく前に録画したディック・ブルーナの生涯を扱ったBSの番組も観た。最初からおじいさんだったようなイメージだけどちゃんと少年時代の写真が出てきた。最初からおじいさんではない。

他は特に書くことがない。
お昼に小さい冷凍のピザを食べたのだけど、切込みが入っていなかったのでナイフとフォークで切り分けながら食べた。
確か、テレビなどの映像で見た記憶では、イタリア人はこうしてピザを食べているはずだけど、普通に(つまり日本での一般的な食べ方のかんじに)手でつかむよりも、こちらのほうが食べやすいと感じた。