2018年2月1日木曜日

2月1日の日記:Free!、オーバーロード

午前中は本をめくってPDFにした。
午後は映画『Free! -Take Your Marks-』を観にいった。4話構成の短編集なこともあって、映画というよりはOVAの上映会のような楽しい雰囲気だった。Free!ESのときよりもみんな成長したね、おっきくなったねと感心。
あちこちで「けいおん!か?」と思ったり、「ゆるゆりか?」と思ったりした。水泳シーンよりも日常シーンが主体になっていたので、全体的に日常アニメ感があった。

ぜんぜん関係ないけど今ねこにいじめられています。

帰宅後にオーバーロードⅡの第4話?を視聴。とてもおもしろいけど、これって1クールアニメですよね??? 半分くらいリザードマンに使うのか??? いいの?
ナザリック各階層守護者たちによる「さすがはアインズ様!至高の方々のまとめ役!」シーンがあったのでうれしくなった。ナザリックいいね!
昨日のとある科学の超電磁砲読んだときも思ったけど、悪役がなかよし日常アニメやってるとうれしくなる。
機動戦士ガンダムも観た。

コミティア原稿はまだなにも描いてない。もちろんこれからも描かない。もう完全にだめ。徹夜するつもりはないので、落ちるときは落ちます。会場にも行けないかもしれない。もうだめ。