2018年1月31日水曜日

1月30日・1月31日の日記

1月30日。
朝から体調不良。午前中はしばらく寝ていたけれど、外せない用事があったので外出。
帰宅時にゆるゆり16巻特装版を購入。16巻掲載分の途中から百合姫の購読をやめてしまったので、読んでいない話をいっぺんに読めて楽しかった。TVアニメは週一で見るよりいっぺんにまとめて数話分観るほうが楽しいなと思っていたけれど、漫画も雑誌で1話ずつ読むより、単行本でまとめて読むほうが好きだ。
マツコの知らない世界のプラレールの回を視聴。

1月31日。
今日は比較的体調がいい。このままよくなってほしい。
午前中に2件、午後に1件短めの翻訳をした。毎日このくらい仕事が受けられればいいんだけど、実際にはまったく仕事のない日も多い。今利用している会社以外の翻訳サービスにも登録した方がいいかも。
とある科学の超電磁砲13巻を購入して読む。暗部組織のリーダーが自分の正体をジャッジメントといつわるシーンがあって、ややドキドキした(悪い意味でのドキドキ。正体をいつわるシーケンスは苦手)。ひとつのチームに2人も僕っ子がいる暗部組織、いい。全体的にスチャラカ暗部組織珍道中って感じの巻だった。

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージのイベントがはじまったので何度かプレイ。LIVA Parede形式のイベントは結構好きなので楽しい。逆にLIVE Grooveはやや苦手(ランダム選曲のMasterで生き残る自信がないから)。今回の新曲は比較的かんたんだったので、すぐにMVが解放できた。

COMITIAの開催日を調べたら、あと十日ちょっとしかないことがわかった。来月末くらいだと思っていたのでショック。まだ何も描いていないのでどうにもならない。欠席したい。