2018年1月5日金曜日

1月5日の日記:用事、スターライトステージ、タモリ倶楽部

ひとに会う用事と図書館で借りたい本があったので学校に行った。用事は済んだけれど、本は貸出中だった。
ひととの用事は、何故かそれなりに楽しかった。昔ほど人と会ったり話したりすることにストレスを感じなくなっている。鬱が寛解したのかも。

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージのイベントでイベント限定の渋谷凛さんを入手。レア以外の渋谷さんの所属ははじめてなのでうれしい。
朝にやった無料10連ガシャでは、限定の三村かな子さんが出た。うれしい。キュートアイドルの層が厚くなってきた。
年末年始のガシャで、神崎蘭子さん・一ノ瀬志希さん・市原仁奈さん・大和亜季さん・三村かな子さんと5人分のSSレアが新しく来た。スカウトチケットを買ったので、明後日には白菊ほたるさんもスカウトしようと思っている。専用衣装をPVで観るとやっぱり華やかで楽しい。
フェス限定の渋谷凛さんのために貯めているジュエルは現在43,000個程度になった。必要な75,000個まであと32,000。次のフェスでも先日のシンデレラフェスのときのように無料10連が同時に開催された場合、30連分(7,500個)は節約できるからそれを差し引くと残りは24,000個あまり。そんなにうまくいくかな。
次のシンデレラフェスは、多分早くて3月、遅くて5月だろうけど、それまでに2万個から3万個貯めておきたい。

夕食後に昨年録画したタモリ倶楽部を観た。神社仏閣とハイテク。

ねこが膝に乗った状態でこの日記を書いている。