2018年1月8日月曜日

1月8日の日記

図書館に行ったり動物病院に行ったり。

病院でねこの去勢手術をしてもらった。複雑な感情(必要だという理屈も理解しているけれど、同時にそれは人間の事情ではないかという思いもある)。
手術が終わって帰ってきてからも鎮静剤の影響か、手術の疲れか普段より大人しかったけれど、少しずつ普段の様子を見せるようになった。

本を読んだりPDFにしたりしながらノーゲーム・ノーライフを最後まで観た。2周目か3周目。
Fate/Grand Orderはいろいろ教えてもらってレベル上げに勤しんだ。
アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージは、病院に行っていたり本を読んでいたりでプレイする時間があまりなくてイベント報酬の佐藤さんはもらえなかった。でもあと数百ポイントなので、多分明日のイベント終了時刻までには間に合うと思う。

夕食にチーズフォンデュを食べた。チーズが好きなので。

食後に「世界入りにくい居酒屋」のカナダ(バンクーバー)の回を観た。料理がどれも美味しそうだった。カナダに行ってみたい。