2023年10月29日日曜日

10月29日の日記:ペーパーマリオ オリガミキングをクリアした

今月頭にMOTHER2をクリアして、それからオリガミキングをプレイしていた。
ペーパーマリオは初体験だけど、とてもかわいくて楽しいゲームだった。



旅の仲間のオリビアがかわいい。とてもかわいい。



「あなたなんて ポコポコですわ!」とか、喧嘩口調がへたでかわいい。


かわいすぎる。


道中で出会ったボム平さんとの旅も楽しい。


いっぱい遊ぼうね……


…………

キャラクターも建物も風景も全部が紙でできてる世界がめちゃくちゃ美しくてグラフィック面大満足とか、演出楽しいとか、各ステージの音楽も楽しいとか、ゲーム面は最初パズルが難しすぎると思ったけど、だんだん慣れてくるとアクションとパズルの兼ね合いが私にはちょうどいいかなと思ってきたりとか(アクション一辺倒だと私にはクリア無理だし、パズル部分にはヒントもあるし、一回で解けなくても大抵はどうにかなるし。でもオリー戦は10回ゲームオーバーした)、あれこれ感想あるんだけど、今はただオリビアのことで頭がいっぱいです。