2017年9月22日金曜日

9月22日の日記:ブログ、ジョジョリオン、アイカツスターズ!、ブラタモリ

春頃までやっていたように、日記を一定期間分まとめて投稿するスタイルに変えようと思ったのだけど、どういうわけか毎日ブログを書いていないと記憶が日に日に曖昧になっていくのがわかって、一日ごとに戻すことにした。
覚えておくほどのことはしていないし書いていないけれど、書くと覚えていられる、中身のない毎日でも、ない中身をないものとして記憶しておきたい。

午前中はだらだらと過ごした。室温が24度とやや寒く感じた。数日前から風邪気味で昨晩は風邪薬を飲んで寝た(いつも風邪ばかりだ)。
昼食はサンドイッチとバナナ、昨晩の残り物のカチョカバロのソテー。サンドイッチはオーブントースターで焼いて食べた。焼きすぎというくらいに焼くと、パンがかりかりになっておいしい。
午後はジョジョリオンの過去の巻をちらちらと読んだ。14巻の東方常秀が、15年ぶりに現れた母親の服を脱がせて「おやおやおやああっ! ケッコーあんた巨乳じゃんかよォオオオ————ッ! おまえ本当にオレの母ちゃんなのかッ! てめー吸わしてみろよッ! 今からでもいいからそれ吸わしてみろッ!」と凶暴なバブみを発揮するシーンが好き。
その後、来週図書館に返却する本を読む。途中で、読みながら、アイカツスターズ!第59話「あなたにも輝きを」と第60話「密着!エルザフォルテの世界」を視聴。第60話でエルザ様の冷酷な言動を見聞きし激怒したローラの発した「いいんですかそんなこと言って、全部撮ってますよ!」って台詞が小物過ぎて笑ってしまった。ローラよ。

夕食後にブラタモリ(高野山と空海)を視聴。大師入定伝説。見ごたえがあった。