2017年8月20日日曜日

8月20日:寝不足、テスタメントシュピーゲル、最近読んだSS

睡眠時間は7時間54分(22:55〜7:18)。アプリの計測値だけど、実際に眠れていた時間はもう少し短いかもしれない。
夜中に目が覚めてしまった。深呼吸をしたけど動悸がおさまらず、なかなか寝直すことができなかった。そのため寝不足。昨晩飲酒したせいかも。

『テスタメントシュピーゲル』3下を少し読んだ。
宮本フレデリカさんの練習をした。もみあげ(?)の長いほうが左右逆だったっぽい。
宮本フレデリカさん


他は特に書くことがないので、ここ最近読んだなかで面白かったSSを紹介。

茄子「世界で一番幸運な私」 | 美鳥あお(Pixiv)
アイドルマスターシンデレラガールズの二次創作。寺生まれのPシリーズ。プロデューサーが「寺生まれのT」コピペのノリ(?)で魑魅魍魎を撃退していく話。
出演アイドルは藤居朋さん、依田芳乃さん、鷹富士茄子さん他。
話がよくできていて面白い。人死が出たり結構殺伐とした話なんだけど、キャラのおかげでいい感じのエンタメになっている。藤居朋さんや鷹富士茄子さんは、ゲームで縁がなくてよく知らないアイドルだったけど、SS中でキャラがたっていて好ましく感じられた。特に鷹富士茄子さんのキャラがいい。あとよしのんかわいい。
現在10作公開されている。

ありす「最近のフレデリカさんは私を甘やかしすぎです!」 | 美鳥あお(Pixiv)
同作者のありフレSS。かわいい。

自転車に乗れないまゆ(SS速報VIP)
自転車に乗れない佐久間まゆさんが、プロデューサーとの自転車デートのために練習する話。

文香「奏さんに千年殺しをしたら動かなくなりました」(SS速報VIP)
鷺沢文香さんが速水奏さんにカンチョーをする話。

未央「女子高生 vs セクシーなぞなぞお姉さん」(SS速報R)
ちんこなぞなぞ。

小鳥「プロデューサーさんがおちんちん丸出しで寝てる……」(SS速報VIP)
アイドルマスター二次創作。仮眠中のプロデューサーのズボンからちんちんが出てしまっていて、それを見た音無小鳥さんやアイドルたちがドタバタを繰り広げる話。

市原仁奈「はじめてのおしょくじ」(SS速報VIP)
モブ(?)視点。毎晩一人で食事している市原仁奈ちゃんが定食屋に入る話。

二宮飛鳥「みんなのきもちいい」(SS速報R)
自分は仕事後にプロデューサーに頭をなでてもらうのに年上の美優おねーさんは撫でてもらわないということを疑問に思った市原仁奈ちゃんが、飛鳥おねーさんと一緒にみんなに「気持ちいい」と思うことはなにかをインタビューする話。
飛鳥くんの難しい言葉遣いを仁奈ちゃんが要約することでエロい含意が生まれて、周囲の人に混乱をもたらすコメディ。

森久保乃々「男なんですけど…」(SS速報VIP)
女装好きの少年森久保が性別を隠し女性アイドルとしてデビューすることになって困惑する話。短い。続いてほしい。

以上。