2017年8月29日火曜日

8月29日:ストーリーコミュ第40話「Be honest with yourself」、『ローグ・ワン』、世界入りにくい居酒屋

ついさっきまで今日を月曜日とかんちがいしていた。

昨夜風邪薬を飲んだからか、警報でいつもより早く目覚めたからか、半日ずっと眠かった。
アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージのストーリーコミュを進める。橘ありすさんの第40話「Be honest with yourself」まで。べそべそ泣いてしまってティッシュの山ができた。弱い。「子どもが大人っぽく振る舞わざるをえない」状況みたいなものに弱い。橘ありすさん……

午後は映画『ローグ・ワン』(ギャレス・エドワーズ監督、2016年)を観た。かなりおもしろかった。期待していたよりずっとよかった。
反乱軍も殺伐としててあんまり正義っぽくないんだけど、まあそんなんでもやっていかなきゃね、みたいな話だった。
ドロイドのK2のキャラと、チアルートとベイズのコンビがよかった。チアルート、ベイズはブロマンス?恋愛関係?どっちともつかない描き方と思う(どうなんでしょう)。ベアルートは僧侶(?)だと思うから、たぶん性的な(肉体的な)関係はないんだろうけれど、それに近いような結びつきがあるような感じだった。何度も繰り返される"I'm one with the force, and the force with me."という台詞がよかった

夕食後に「世界入りにくい居酒屋」のマルセイユの回を観た。地元のおじさんたちが和気あいあいと喧嘩するありさまが映画のようだった。

睡眠時間は7時間17分(22:41〜6:04)。夜中に何度か起きていたのと、朝にミサイルの警報で目が覚めたので普段より短め。
歩いた歩数は870歩。今日はずっと家にいた。