2017年8月8日火曜日

8月8日の日記:とある科学の超電磁砲9巻

昨日は日記を書き忘れた。文献を読んだりアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージをしたりアニメを観たりした(いつもと同じ)。
今日は文献を読んでスキャンしたり、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージをしたりアニメを観たりした。今日も。

午前中は『とある科学の超電磁砲』9巻を読んだ。今読んでいる漫画では、ハンタハンターを除いて唯一の少年漫画(?)。御坂美琴さんと食蜂操祈さんの組み合わせが好き。

最近出た最果タヒさんの新しい詩集を読んでいる。『愛の縫い目はここ』(リトルモア、2017年)
前の二冊とまた印象が変わった気がする。うまく説明できないけど、詩がうまくなったような感じがある(それ自体はいいことでも悪いことでもない)。

なにかもっと書くことがあったような気がするけど特に思いつかない。
睡眠時間は7時間54分(22:40〜6:49)。低気圧のせいか、夜中に動悸がして目が覚めてしまった。夜中に目が覚めたとき、おばけ(!)がこわくてしかたがないときがあるのだけど、それも動悸のせいかもしれない。こわいからドキドキするのではなくて、ドキドキするからこわくなる。
歩いた歩数は873歩。今日は家の中でほとんどスマホを持ち歩かなかったので正確ではないけれど、いずれにせよ2,000歩は超えないと思う。

昨日の睡眠時間は7時間36分(23:04〜6:43)。歩いた歩数は2,808歩。