2017年8月22日火曜日

8月22日:ちえりーな、ガリガリ君梨味

書くことがない。

アイドルマスターシンデレラガールズの緒方智絵里さんと多田李衣菜さんのカップリングが気になっている。二人に注目してアニメを見直したいけど、アニメ本編内では絡みは少なかったはず。*(Asterisk)のCD収録ドラマで、緒方智絵里さんが多田李衣菜さんに肩パンされて怯えてたというエピソードが入っているらしい(cf. 「やったね」と李衣菜・智絵里・みく - star light, star bright)。肩パンのシーン好きなのでちょっと気になる。
ちえりーな(という既存のカプ名がある。個人的な左右とも合致している)の二次創作をいくらか探ってみたけど、これはというにはまだ多くは出会えていない。多田李衣菜さんは前川みくさんや、あるいは木村夏樹さんとの組み合わせが主なので、作中での関係性がフィーチャーされてない緒方智絵里さんとのカップリングは難しいところがあるよなと思う。SSでひとついいのを見つけたけど、仲の良いちえりーなを見て前川さんがジェラシーを焼くという構図で、ちょっと求めているものと違うなとも感じた。こちらの20枚目の漫画はすごく萌えたし、思っていた解釈にも適合して、かつ前川さんの登場の仕方も萌えとの食い違いを感じなかった。(本当はPixivの機能で貼り付けたかったけど、うまく貼れなかったので文字リンクだけ)

ガリガリ君梨味を食べた。ガリガリ君梨味は梨味とは書いてあるけど、りんごも使われているし、たぶんガリガリ君梨味を食べながら「梨味」と思っている味の大半はりんご由来な気がする。でもおいしいのでいいです。

夕食後に世界入りにくい居酒屋のベトナム・ホイアンの回を観た。アロワナの仲間のさつま揚げと、カエルのかき揚げがおいしそうだった。

睡眠時間は6時間21分(22:57〜5:38)。朝方早くに目が覚めてしまって寝不足気味。昼前と昼後に仮眠をしたのだけど、かえって体調が悪くなった。昼寝を二回はよくない?
歩いた歩数は728歩。