2017年5月22日月曜日

5月22日の日記:加奈子のライブ、担担麺、FFT

午前中に『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』の第14話・15話・16話を観た。感想は一つ前の記事に書いた。
さすがにもう加奈子の登場はないかなと思っていたところに、15話でいきなり加奈子のライブが始まって舞い上がった。光る棒を振りたかったのだけどなかったのでダンベルを振ったら肘が痛くなった。しかたがないのでそのあとは「加奈子……好き……加奈子、加奈子、加奈子」と言いながら暴れていた。
高坂京介は高坂桐乃と結婚するし、えすには加奈子と結婚する。それでいい。
最終回視聴後は行きどころのない感情を感想記事にぶつけた。

教科書を読んだり、参考になりそうな本を読んだりもした。

録画しておいたマツコの知らない世界を夕食後に視聴。担担麺とモバイルバッテリー。担担麺が食べたくなった。紹介されていたお酢の入った担担麺が美味しそうだった。

気温がさすがに真夏すぎたけど夜になったら涼しくなってラッキー。まだ夏じゃないと思うので夏みたいな気温になってほしくない。

グミの人が日記でiOS版のFFTについて、AppStoreのレビューで操作性が最悪とされていてがっかりしたということをおっしゃっていたけど、私はそんなに不自由には感じませんでした、と個人的な意見表明。以前遊んでいた。(でも使えるはずだったiCloudでのセーブ機能が使えないのはどうかと思う。一般論としてコンシューマからスマホへの移植作は、販売元の意欲が低そう。)
先日リンクされたのでリンクし返してみた。Webっぽい。

窓の外からピアノで『アナと雪の女王』のLet It Goを弾いてる音が聴こえてきてますます涼しい。