2017年5月23日火曜日

5月23日の日記:加奈子

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』(1期)の第12話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない -GOOD END-」を視聴。先にTrue routeの12話を観ていたので、こっちのエンディングはちょっとむりやりだなと感じた。エピローグで桐乃さん・あやせさん・加奈子の3人がモデルの仕事をしている映像が流れたのがよかった。これで『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』シリーズのアニメを全部観てしまった。

原作にも興味があったので、どんな内容なのか近所の古書店に確認しに行く(家の近所にある書店が古書店だけ)。『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』原作第6巻他があったので手に取ってパラ見。ちょうど加奈子の登場シーンで、加奈子が電子タバコをくわえて「ションベン行く」と言っていてショックを受けた。加奈子、君はアイドルなんだよ。加奈子。

加奈子のことが好きという気持ちもいつか風化して消えてなくなってしまうのかと思うと憂鬱になる。どうしようもない。どうすることもできない。