2015年12月5日土曜日

日記

瞑想で脳が活性化するというのをテレビでやっていて、私はけっこうテレビというの観るんですけど、それで、そういう話は前にも読んだことあって、テレビとは別の、インターネット?書籍?何で読んだのか忘れたけどとにかく読んだことあって、瞑想で脳が活性化するというのはあるそうです。
このあと書くことを、数センテンス考えていたけれど、なんだか大したことない話のように、書くほどじゃないかなっていうか、なんかつまんないな、つまんないなっていうのは、私がそれを書くのが、書いてて、つまんないなってことですけど、思ったんで、やめます。
サギの話、ちょっと前にしたと思いますが、サギたちが、案の定今年も家の近隣に棲みついて、今日の昼下がり、家を出たら、そのサギの一羽が私を見下ろしていたので、「見くだされている」と感じました。
さっき、テレビを観てたんですけど、なにかわからないけど、人間が、何かの事情で、泣いている映像が流れていて、とても嫌な気持ちになって逃げ出しました、私は、人間が泣いているのをみるのが、嫌いなようです、怒ったり泣いたり、人間はするべきじゃないと思います、怒ったり泣いたりしているのをみるのは、とてもいやだ、よくない、だから私も、誰かの前で怒ったり泣いたりなんか、しないようにしたいと思います。
泣いたりやなんかすることは人間の尊厳とはなんら関わりのないことです。