2019年10月7日月曜日

10月7日の日記:ドラクエ11S、プリンセスコネクト!

すがすがしい秋の風が吹いていて、ほっとするような天気だった。10月はこうでなくてはいけない。
タピオカドリンクというものをまだ飲んだことがないので、せめて一度なりと飲みたい、飲みたいとながらく思いつつ、ずっと飲まないままでいる。あのつぶつぶのタピオカはきっと私の好きな食感だろうと思うのだろうけれど、いざ飲む(食べる?)となると、300〜600円ほどという値段におののいてしまう。おおよそケバブサンドが買える値段だし、どうせならケバブサンドが食べたい。今日もタピオカドリンク専門店を横目に見ながら、通りすぎてしまった。

ドラゴンクエスト11Sの攻略を進めている。現在はストーリー上は、ダーハルーネのイベントをクリアして船(シルビア号)で内海に出たところ。
ストーリーの進行を無視してソコティコという街に行って、そこでカジノを見つけたのでスロットで遊んだ。コインで交換できるレシピブックを入手すればベロニカをバニーガール姿にできると思ったのですが、どうやらベロニカはバニーガールにはできないらしいです。無念。
プレイする前はカミュとホメロスを楽しみにしていたのですが、今のところベロニカとセーニャの姉妹にはまっています。ベロニカは元気いっぱいでいつも楽しいし、セーニャは真面目そうでいておちゃめな感じがおもしろいです。ふたりともとてもかわいい。
カミュとホメロスといえば、ダーハルーネの街でカミュがホメロスに捕縛されていました。直前のホメロスの発言からすると、ひょっとしてホメロスはあるいは海の男コンテストに参加するつもりだったんでしょうか?

プリンセスコネクト!Re:Diveでは先日から開催されているリトルリリカルのハロウィンイベントをプレイ。ボックスガチャから入手したキョウカちゃんのメモリーピースを使って、念願のキョウカちゃん星5を達成して「へんたいふしんしゃさん」の称号を入手。限定のハロウィンキョウカちゃんもお迎えできたし、言うことなしです。