2018年4月7日土曜日

第7回シンデレラガール総選挙での投票先候補メモ

アイドルマスターシンデレラガールズとアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージで総選挙が合同で開催されるらしい。どちらもプレイしてるので、両方で投票したい。
総選挙に投票するのははじめてなのでどのくらい投票できるのかわからないけど、投票先をある程度考えておこうと思った。のでその備忘録。

大きく分けて、(1)声がついて欲しいアイドルと(2)声は既についてるけど上位にランクインして欲しいアイドル。投票数は前者を優先したい。


・白菊ほたる
(1)の部類。所属事務所が次々倒産するなどの不幸に日常的に襲われているが、アイドルになることを諦めない不屈のアイドル。困り眉。
SSレア[手折られぬ花]の衣装がめちゃ好き。声がついて、かっこいいソロ曲が発売されてほしい。
最近声がついた関裕美さんと、GIRLS BE NEXT STEPおよびONE STEPSのユニットを組んでいるので、ユニット曲にも期待。

・浅利七海
(1)の部類。お魚娘。近々SSレアが登場すると思っている。

・財前時子様
(1)の部類だけど、実は投票するかどうか迷っている。声がついてほしいような、そうでないような……

・遊佐こずえ
(1)の部類。かわいい。SSレア登場済み。

・佐城雪美
(1)の部類。かわいい。SSレア登場済み。

・中野有香
(2)の部類。強くてかわいい空手少女。CVが下地紫野さん。
去年はKawaii make MY day!イベントで大活躍。スターライトステージを毎日やりはじめたのはKawaii make MY day!からなので、私のスターライトステージ道はほぼ中野さんに始まって中野さんに続いている。私が限定と恒常の全SSレアをもっている唯一のアイドル(たまたま運がよかった)。
強い空手家からかわいいアイドルへ、かわいいアイドルから強くてかわいいアイドルへという変身がたまらない。

・依田芳乃
(2)の部類。かわいい。

・市原仁奈
(2)の部類。かわいい。

・一ノ瀬志希
(2)の部類。こわい。

・橘ありす。
(2)の部類。橘。
U149特典のお願いシンデレラがよかった。ももぺあべりーの今後に期待。


もっと他にもたくさん投票したいけど、あんまりばらけても推しを押し上げられないだろうというジレンマ。まだ絞った方がいいと思う。
(1)と(2)に2:1に割り振って、それぞれの7割ほどを白菊ほたるさんと中野有香さんに投票する想定。(何回投票できるのか知りませんが)