2019年2月18日月曜日

2月18日の日記:カレー、UQホルダー、私に天使が舞い降りた!

「しばらく日記帳から抜粋した日記を載せます」と書いたにもかかわらず載せなかったのはその後日記をまるで書かなかったから。どっとはらい。

今日は書店によって『UQホルダー』の第19巻と、『シルトの梯子』の文庫を買った。
UQホルダーは前半がキャラの回想編、後半がラブコメパート。最近の単行本のルーチンみたいになってる。シリアスバトル、ラブコメ、回想編、ラブコメ、バトル。
桜雨キリヱさんがいっぱい出ていたのでよかった。

昼食はアジアンレストランにカレーを食べに行った。
注文したのはキーマカレーだけど出てきたのはバターチキンカレー。
会計の際に「何を食べましたか?」と聞かれたので、「注文したのはキーマカレーですが、食べたのはバターチキンカレーだったみたいです」と申告したら、「間違えちゃった」と言われた。バターチキンカレーの値段を支払った(キーマカレーより高い)。
同じ店でそのような愉快なエピソードを複数体験している。

ここ最近は『ケムリクサ』と『私に天使が舞い降りた!』というアニメに熱中している。
今日は『私に天使が舞い降りた!』の第1話と第2話を再視聴した。とてもかわいい。ひなたがかわいい。iTunesで購入したOP曲とED曲もいっぱい聴いている。
『仮面ライダージオウ』も2週分続けて視聴。アナザーリュウガ後編と、アナザーキカイ前編。ツクヨミがたった一話で「ソウゴが魔王になるなんて信じてないよ」からの「やっぱり魔王なんだ、殺さなきゃ」へと急転直下の変化を見せていて笑ってしまった。ジオウが力を使って何をするかじゃなくて、オウマジオウの力を持つこと自体が問題で、悪いことらしい。
もう完全にジオウにほだされてしまったゲイツにかわってこれからはツクヨミが緊張感保つ役割を担うっぽい。このまま順調にボス化してほしい。