2019年8月12日月曜日

8月12日の日記:デスクを買った

前回の日記から半月以上も日があいた。日記を書いていなかった理由は単純に忙しかったことと、私がブログに書ける内容は読んだ本とか観たアニメなどのことなどがそのほとんどなのに、前回の記事から今日までのあいだ本をあまり読んでおらず(『三体』だけを少しずつ読みすすめている)、アニメをただの1話も観なかったから。

古いデスクが壊れてしまったので、新しいデスクを買うことをした。
最初は無印良品で探そうと思ったけど、意に沿うような安くてシンプルなものが見つからず、最終的にニトリのこちらのデスク(リンク先ニトリの通販サイト)に決めた。
今までのデスクより小さいし収納も皆無だけれど、軽くてシンプルなところが気に入った。
ただPCの作業をすることも考えると、キーボードなどを載せるスペースのあるパソコンデスク(これとか)を検討すべきだったかもとも思うがあとの祭り。どうしてもダメだったら買い換えればいい。

そのデスクを設置するために、まずは古いデスクを片付けて、完全に破壊し尽くして、家の外に放り出して、デスクの裏にたまっていたほこりやゴミを掃除して、山のような苦労を重ね、ようやく新しいデスクの組立て、設置までが完了したのが数日前。
たいへんだったけれど、しばらく前からの懸案事項が片付いて、デスクは新しくてぴかぴかだし、今はとてもいいきぶんです。いえい。


以下に600文字ほどの文を書いて、でもそれはとてもむずかしいことなので正義にかなうように表すことが今はできず、とりあえずぜんぶ消すことに私はした。