2021年7月18日日曜日

7月18日の日記

 小林さんちのメイドラゴンS第2話を視聴。新キャラのイルルがかわいい。第1話を観たときにはこのままずっとバトル展開だったらどうしようと思ったけれど杞憂だった。

今季は他に、まちカドまぞく(再放送)とウマ娘プリティダービー第1期(再放送)を観ている。


コメダ珈琲で期間限定のコメ牛を食べる。前々から気になっていたグラタンも。美味。


ねこの散歩中に間が持たないときがあるので、文庫本を持ち歩いている。今日は谷川俊太郎の最近出た詩集『さよならは仮の言葉』を読みすすめた。過去の詩集からの選集。だいたいぜんぶ読んだことがある詩だけれど、編集が変わるだけで面白い。谷川俊太郎は好きな詩人トップ5に入る。暁方ミセイ、最果タヒ、谷川俊太郎、西脇順三郎、萩原朔太郎(50音順)。