2014年9月16日火曜日

中野梓ちゃんと田井中律ちゃんの絵を載せた日記

中野梓ちゃんと田井中律ちゃんの絵を載せた日記です。


昨日までの何日間か、猫のいる家に滞在しましたが、私は一般的に猫という生き物が好きで、ことに黒猫と、白い猫とが好きで、その家にいる猫はちょうど黒猫と白猫の二匹だったので、私はたいへんよい思いをしました。
猫というものはよいものです。
猫が近くにいても、お互いあまり気を使わなくともよいところがよいと思います。
私は犬という生き物も、たいていの場合好きですが、犬が近くにいるときは、若干の緊張をおぼえます。
(その家には犬も二頭いました。)
また、犬に存在を無視されると悲しいものです。
猫についてはそのような悲しみを抱くことがありません。

中野梓さんは、「あずにゃん」なるあだ名もつけられていますし、猫っぽい人格と受け止められがちなようです。
私自身は中野梓さんを、猫に似ているとは思わないのですが、しかし、けいおん部の先輩である田井中律さんといっしょにいるときの彼女は、なるほど、そのあまり気を使わない感じが、猫に似ていなくもないかもしれません。

田井中律さんと中野梓さんのカップリングを、律梓と言います。
私は「りつあずさ」と読んでいますが、多くは「りつあず」と発音されるようです。
私は律梓というカップリングが好きです。
律梓はたいへんかわいらしいカプだと思います。
ときどき妄想の中で彼女たちをサツバツとさせてしまうのですが、しかし彼女たちがかわいらしいことにはかわりはありません。
今日の日記は以上です。
今日は、少し早い時間にかいてみました。