2014年9月9日火曜日

日記

えすにさんは女の子を髪型で選んでいるのではないかというひどい疑いをかけられています。
たしかにえすにさんは髪を両脇でくくった髪型がたいへん好きです。
ラブライブ!を観始めた当初は、「ラブライブ!」という代わりに「矢澤にこ」と言っていました。
しかし、私は髪が目当てで女の子を好きになるわけではないんです。
信じてください。
わたくしはそういう人間ではありません。
(えすにさんというのは私の名前です。)
(矢澤にこというのはかわいい女の子の名前です。)

ところで。
それはそれとして。
私がどのような髪型が好きなのか、弁明の必要があると思いました。
今日はそれを説明することにします。
繊細な問題です。
ただ私がしゃべりたいだけです。


好きな子を列挙しようかとも思ったのですが、それではかえって概念がつかみにくそうなので、あえて、「近いけれど、これは違う」というポイントを示すことにします。

お団子はちがいます。
それは私のいわゆる「両脇でくくった髪」ではありません。
しかしこういう漫画お団子は好きです。どれみちゃんとか。
それから、右の子のように、頭よりも低い位置で結んでいる場合は、また分類が異なります。
このお二方の例はわかりやすいでしょう。




こういうケースがいちばんやっかいです。
えすにさんは右側の子の髪型が目当て、と思われると、胸が痛みます。
そうではありません。
むしろ右の子の髪型は、とくべつに私の興味をひくものではありません。
この二人の場合、髪が細長すぎるのです。
私の「両脇でくくった髪」は、肩の下まで伸びてきてはいけないのです。
細いのもいけません。
左の子はわきの下当たりまでの長さがあります。
右の子に至っては、腰の下まであるのです。
それにしてもかわいいですね。

なんだか、まるで私が最低な人間のようですが、わかっていただけましたでしょうか。
以上です。