2017年5月21日日曜日

5月21日の日記:夏、『KING OF PRISM』、文献カード

今日は一日家にいた。いきなり夏が本格参戦でびっくりした。

午前中は映画『KING OF PRISM by PrettyRhythm』を観た。感想(?)はTwitterにつぶやいたので、詳しくは今日の分のTwilogを見てほしいけれど、要約すると一条シン君の勃起力に驚いた。びっくりしたり驚いたりばかりしている。

午後はだるくて寝ていたり、文献のカードを並べ替えたり、ほとんど何もしていない。
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』を見ない日の何もなさ。
何もしていないときでも研究について考えているべきだけど、研究について一番よく考えられるのはやはり研究に関することをしている最中なので、研究について考えたかったら研究をするのがいい。あたりまえすぎる。
文献カードはA.研究テーマに関する先行研究、B.研究テーマと間接的にかかわる研究、C.それ以外の三種類に分けた。AとBの区別が曖昧なので、どの文献がどっちに割り振られてるのかわからなくて混乱しそうという予感。運用してみて不具合が出たら再考する。

昨日掃除したばかりなのにもう部屋が散らかっててやばい、不便。分析すると衣類と本なので、服は箪笥に、本は本棚に片付ければどうにかなるはず。どうにかなってほしい。今から寝るまでにどうにかする。

昨夜「お酒を飲みたくなったけど飲まない」と書いたけどそのあとで飲んだ。今晩は飲まない。