2017年10月18日水曜日

10月18日の日記

図書館に本を返そうと思ってでかけたはずが、カバンに本をいれるのを忘れてしまって返せなかった。仕方がないので借りるものだけ借りて、返すには明日に回す。
村上春樹の短編集(『パン屋再襲撃』)を読んで満足したので、次に読もうと思っていた『パルムの僧院』を読みはじめた。冒頭の部分ぜんぜん覚えてなくて、こんなんだったっけとなった。主人公がなかなか出てこない。

ねこの話。
今日は家に帰るのが比較的遅くなったので、さびしかったのか、部屋に入った途端にくっついてきた。しばらくおなかにのせてあやす。その後は安心したのか、猫用のベッドに入って寝てしまった。
最初は夢のように軽かったのに、もう500グラムも成長したので、乗られるとずっしりと重さを感じるようになった。まだまだこの2倍は大きくなるのだろう。すごい。