2017年10月5日木曜日

10月5日の日記:風邪、おもしろかったSS

今日は出先で体調がすごく悪くなって困った。予定より早く帰宅して薬を飲む。
風邪をひいても普段はあまり気管支には症状がでないのだけど、今回は洟がでるし喉も痛い。風邪っぽい!って思う。

今日は帰りの電車で椎名法子「トキコ」というSSを読んだ。リンクはPixiv。風邪で鼻水が出ているところに、感動の涙まで出てしまった。
内容は椎名法子さんと財前時子さんのお話で、雰囲気の積み重ねがとてもよかった。感情の積み重ねと言ったほうが正確?
『キャロル』という映画が元ネタらしいけどその映画は知らない。
ここ最近、よいSSを連続して読めているので気分がいい。

ダンス・ダンス・ダンスも読了。
とりあえず次は村上春樹の短編集を読むことにするけれど、その次はなにを読むかまだ決めていない。
『パルムの僧院』かなにかにしようとも思っていたけど、カズオ・イシグロがノーベル文学賞を受賞する(した?)らしいので『わたしを離さないで』も読みたくなった。

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージは、イベント報酬の浜口あやめさんを入手。まだユニットには入れていないけど、早速レベル上げをした。

ほかは特にない。ねこがかわいい。