2018年5月9日水曜日

5月9日の日記:第7回シンデレラガール総選挙投票期間終了

雨が降って雨が降って雨が降って寒い。
今日は家の中で本を読んでいた。

以下、シンデレラガール総選挙の記録。

アイドルマスターシンデレラガールズの第7回シンデレラガール総選挙の投票が締め切られて、終わった終わったという気持ち。
アイドルマスターシンデレラガールズでの私の累計投票数は448票。内訳は白菊ほたるさんに311票、中野有香さんに39票、財前時子さんに22票、浅利七海さんに18票、依田芳乃さんに10票、その他に佐城雪美さん市原仁奈さん鷹富士茄子さん五十嵐響子さんなどなどに数票ずつ入れた。最後の1票は前川みくさん。
アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージでは白菊ほたるさんに58票、依田芳乃さんに10票、中野有香さん財前時子さんに7票ずつ、浅利七海さんに5票、その他上と同様の人たち。累計投票数はこちらでは表示されないし、数えてないので知らない。

始まる前からメインで投票するつもりだった白菊ほたるさんが健闘していたので、私もどんどんのめりこんでいった。ひょっとしたら全体5位あるいは属性3位、その両方にランクインできるかもしれないと希望が大きくなっていった。
私がアイドルマスターシンデレラガールズを始めたのは、昨年の総選挙が終わったあとのことなので、過去の総選挙の結果がどのようなものなのか知らなかったけれど、白菊ほたるさんは今まで一度も50位以内に入っていなかったらしい。それが中間発表でいきなり属性8位に躍り出たということで、白菊さんを応援する人々は湧き上がったそうだ(そうした人々とつながりがないので、Twitter検索などから得た情報)。
終わってしまった今となっては「誰がトップ5になってもうれしいよ」という気持ちと、やはり白菊さんに声がついてほしい、CDのユニットに加わってほしいという執念との両方がある。
どうなることでしょうか。

夕方にメールを書き、猫を撫で、猫に夕食のツナを舐められ、食後にタモリ倶楽部の文庫本のあらすじの回を観た。

室温はどんどん低下し、まるで冬。
今日は(今日も)冬用の羽毛布団に毛布をかけて眠る。