2018年5月1日火曜日

5月1日の日記

花粉の飛散量は減っているはずなのに、花粉の症状を感じる。家の中でもマスクをしている。アレルギーの検査は受けていないので、もしかしたら花粉症ではないという可能性もある。だとするとこの鼻の不調や皮膚のかゆみはなんなのだろう。

お昼に冷凍おにぎりと、セブンイレブンの冷凍ビスケットを食べた。ビスケットはそこそこの味。ケンタッキーのビスケットのジェネリックたり得るかもしれない。シロップがメイプルシロップではなくて、メイプルシロップと水飴その他の混合物だった。
夜はカレー。先月はアジア料理屋(?)で3回、家で作って1回の計4回カレーを食べたのでなかなか満足できる月だった。今月もカレーを多く食べたい。

先日購入していた『よつばと!』の第14巻を読んだ。新キャラが登場していた。

明日は図書館に行って予約した本を借りる予定。忘れないように。