2018年11月9日金曜日

11月9日の日記

Fate/Grand Orderのキャンペーンでアナ(メドゥーサ)をもらった。うれし。
種火もなくなったし、スキル育成のための素材もQPも足りない。
ギル祭りというイベントでもっと稼いでおけばよかった。後悔先に立たず。

アニメ『ビビッドレッド・オペレーション』を第6話から第9話の冒頭部分まで観た。
このアニメはかなり好きで何度も観ている。dアニメストアでの配信が今月末までなので、これでしばらく見納めかもしれない。
少女たちが友情パワーを高めて変身して戦い、クライマックスに半裸で抱き合ってキスすると合体して大人の女性になって超強力な兵器で悪い怪獣を吹っ飛ばせるというキモチイイアニメーション。変身バンクが本当に良い。
Twitter内を検索したら「大人のプリキュア」という表現があった。バンクの多用から言っても、各話の展開から言っても、だいたいそのようなものだと思う。(大人の、という形容は、ただ単に「スケベなので子どもに見せられない」という意味。)
第6話「健次郎があかね達の友情パワーを強化しようとするけどとんでもないことになる話」はタイトルから予想できる通りの屈指のクソ回で、第9話の「晴れときどきふわふわ」は屈指の百合回(わかばとひまわり)になっている。