2018年6月24日日曜日

6月24日の日記

しばらく調子が悪かったが、この2日間は久々に好調。元気が続くのはこのひとつきほどなかったこと。

今日は月に一度の墓参。ほどほどの天気でまずまず。
帰りに親子丼を食べに行った。胡椒が混ざった七味と山椒をたっぷりかけて食べる。美味。
店に入る直前、営業時間のはずなのに入り口に「準備中」の札が出ていた。不審に思い店員さんに聞いてみたけれど、日本語習得中らしい店員さんで話が通じなかったので諦める。お昼どきなのにやけに他の客が少なかったのは、その「準備中」の札のせいに違いない。

書店でホーガンの『内なる宇宙』下巻を購入。
上巻までの感想は「同シリーズの前三作ほどではない」だったけれど、下巻はどうか。

それから、猫を預かってもらうペットホテルの見学をしてきた。
汚いところだったり、怖いところだったらいやだなあと思っていたのですが、それなりに環境もよく、人の感じもよかったので、いくらか安心。
いずれ利用することになるかもしれない。
(ねこと離れるのが寂しいので、できれば預けたくないけど)

今月はアイドルマスターシンデレラガールズのSSをよく読んでいて、また自分でも書いている。何作かSS速報VIPという掲示板に書き込んだ。
今日はこれから、気に入っているSSのシリーズ新作を読む予定。読んで寝る。