2019年7月11日木曜日

7月11日の日記

もうずっと晴れた空を見ていない。夏というものを私もみなさんも忘れてしまったと思います。

銀行の用事をすませて、お菓子を買って(コアラのマーチとベビースターを買った)、それから本屋さんに寄ったよ。
本屋さんでは何も買わなかったけど、ただ棚を行ったり来たりして、新しい本や、古い本を、眺めて、いつかこれを読みたい、これは読みたくない、読みたいけれど買って家には置きたくないな、とあれこれ思うなどの時を過ごした。本屋さんというものは街からどんどん消えていき、私が本屋さんで時を過ごすこともやはり少なくなっていき、そのような楽しみは徐々に失われてしまったし、これからも失われていくものだろうけど、そういう楽しみは、いいものです。何も買わなかったけど。
いつも通り過ぎるだけだったパン屋がなくなっていたことに気づいたよ。

他は特になにもなくて、こんなに何もないことがあるのかなというくらいに何もなかった。
時間がどこかに吸い取られるように消えてしまった気がする。
相撲中継を録画し忘れていたなということに夕方6時少し前になってわかった。

Nintendo Switchの『Fit Boxing』の体験版をダウンロードした。そういうことをしていけたならと思います。それからポケットモンスターの新作が早く出るとよいですね。