2017年7月23日日曜日

7月23日の日記:「Kawaii make MY day!」がアイカツ!だった、大相撲名古屋場所千秋楽、アクアパッツァ

読みかけの本が多かったので、内3冊を最後までざっと目を通す。

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(アプリゲーム)は、最近はログインをするだけでほとんどプレイしていなかったのだけれど、現在開催中のイベントが推しの中野さん参加のイベントであることに気づいて久々にプレイ。
イベント曲の「Kawaii make MY day!」がアイカツ!だという旨のツイートを事前に見ていたのだけど、本当にアイカツ!の雰囲気があった。アイカツ!曲で言うと「SHINING LINE*」や「Lovely Party Collection」や「輝きのエチュード」他を作曲・編曲した石濱翔さんが作曲担当であることもあるけれど、MVでのステージの様子や振り付け、歌詞まで含めてアイカツ!を感じる。下地紫野さんが歌唱担当してるのもいいし……
フォトカツでアイカツ!の子たちが歌っているのもいいのだけど、アニメアイカツ!の楽曲に近い雰囲気は「Kawaii make MY day!」の方が強く感じられました。

夕方から大相撲名古屋場所千秋楽を視聴。
2敗の碧山関が最後まで優勝争いに残っていて、すごかった。
1敗の白鵬関との優勝決定戦が観たいという気持ちもあったけれど、横綱白鵬が日馬富士関を破って優勝。
今場所は横綱大関に休場が多くてさみしかったけれど、白鵬関の記録達成もあって楽しめた。

夕飯はイサキのアクアパッツァを食べた。イサキとトマトとアサリの旨味が出て大変美味。白ワインも飲んで満足。