2017年8月4日金曜日

8月4日の日記:草むしり、ゆるゆり、世界入りにくい居酒屋

午前中は畑の草むしり。久しぶりに蚊に刺された。草が多すぎて取り切れないので、ほどほどのところで切り上げて後日に回す。
午後は昼寝をしてから『仏教史研究ハンドブック』と『テスタメントシュピーゲル』3下を読む。
夕方から部屋の掃除。

yryrブログの記事のために、ゆるゆりのトイレシーンの調査もした。とりあえず10巻まで調べて下書き。ゆるゆりトイレ回の網羅的な記事には潜在的な需要があるはず。

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージのイベントもやる。私の実力でクリアできる公演はすべてクリアしてしまったので、あとはポイントと動員数稼ぎだけ。たぶん前川みくさんSレアはもらえると思う。

夕食後にBSプレミアムの「世界入りにくい居酒屋」を観る。ローマのメニューがない細長い食堂。BSプレミアムのこういう番組は面白い。
BSプレミアムじゃなくて地上波だった気がするけれど、外国の料理人に日本料理の名前とヒントだけを教えて、想像して料理を作ってもらう「妄想ニホン料理」という番組も面白かった。「世界入りにくい居酒屋」はその番組の雰囲気を思い出した。

睡眠時間は8時間4分(22:21〜6:29)。歩いた歩数は1,682歩。