2018年12月15日土曜日

12月15日の日記:スマブラスペシャル、お金、ボックスガチャ

結局前回の日記の数日後の12月11日にSwitchと『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』を購入した。いぇーい。
今はまだ隠しキャラのファイターを少しずつ開放している段階。現在59人(人?)。カービィとピカチュウとマリオ以外はほとんどプレイしていない。
遊んでいると異様に楽しくて、やっていないときも脳が興奮していて活発に動いている感じがする。異様に楽しい。覚醒レベルが普段より上がったと言おうか、ひょっとして普段の私はしばらく脳の機能が低下していたのかと思える。

Switchで遊ぶことの楽しさの他に、まとまったお金を使うとテンションが上がるということも自覚した。
お金を使うことは楽しい。それがよいことなのか悪いことなのかわからないけど、とにかく楽しくて、ドーパミンかなにかわからないが脳の中で何らかの化学物質のバランスの変化が起きているような気になる。

口座に残高があり、使用してもなおあり続けるということが、人間の(私の)精神に大きく影響するということ自体は、ほとんどゆるし難いことと思えるけれど、動かすことのできない事実であるらしい。


Fate/Grand Orderは現在クリスマスイベントでボックスガチャを開催しているので、それに力を注いでいる。
本当に欲しかった素材(心臓、羽根、逆鱗)は入っていなかったのが残念だけど、QPとか骨とかをいっぱいあつめておきたい。あと各クラスのクッキー。