2018年12月27日木曜日

12月27日の日記

することがなくて(ないはずない)、今日はゲームをしていた。

午前中にスマブラでファイターをとうとう全員開放できた。遅いほうだと思うけどがんばった。
まだ一度もプレイしたことがないファイターが過半数。無限に遊べる。

Switchを買う前に調べた漢字だと、私の家のネット環境ではオンライン対戦は難しいと思えたのだけど、ためしにやってみたら意外といけた。
対戦相手側にどう表示されているのかわからないのでTwitterの相互フォローの人に手伝ってもらって通信の感想を教えてもらったところ、普通にできてるとのことだったのでハッピー。ありがとうございます。
オンライン対戦できると楽しいので、月額か年額でNintendo Online?に登録しちゃおうかと思う。

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージでは数日前から限定ガシャで、サンタクロース衣装のイヴ・サンタクロースさんが登場していた。
私はサンタクロース衣装のイヴ・サンタクロースさんがどうしても欲しかったのでいっぱいガシャを回したが、どうにもならずに撃沈。有償と無償合わせて60程度だった。たしか0.75%だったはずだから、確率的にはこの程度の回数だと当たらない場合の方が多い。特定のなにかを狙ったガシャはきびしい。

アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズでも先日からフェス限定アイドルとして矢吹可奈さんと北沢志保さんが登場している。
できる限りの石をつぎ込んで、北沢志保さんは確保できたけど、矢吹可奈さんがまだ来ていない。
矢吹可奈さんに関しては他のSSレアも持っていないので、ぜひとも手に入れたい。
でも無理そう。

読んだSSのメモ記事を、今年の3月に書いた記事のような形式でまた書こうかと思っている。年内に間に合うかな。