2018年12月31日月曜日

12月31日の日記

今日はほぼ一日アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージのLIVEをやっていた。
全アイドル用の新規衣装のシンデレラドリームがとてもかわいい。シンデレラドリームの中野さんが恋色エナジーを踊っているところを観られるとは思わなかったので、うれしかった。
ガシャで小早川紗枝さんのSSレアも出たので、そちらのMVもいっぱい観た。楽しい。

昼食はアジア料理のレストランでマトンビリヤニとバターチキンカレーとチャパティを食べた。おいしかったけど量が多くて難儀した。ビリヤニの量は少ないのではないかと根拠のない想像をしてしまったのが敗因。ああいうお店で量が少ないはずがない。

昨日途中まで観た『この世界の片隅に』の残りを観た。やはりいい映画。
「手触り」が伝わってくるということが、いいフィクションの条件のひとつであると思うし、『この世界の片隅に』はその条件を完全に満たしている。


来年もよろしくお願いいたします。よいお年を。