2018年1月13日土曜日

1月13日の日記:チーズケーキ、聲の形

午前中は掃除。掃除中はねこは落ち着かない(人間の動作を愉快な遊びと思って興奮する)ので、その後の午後は疲れ果てて眠ってばかりいる。

昼前にLeTAO(ルタオ)のチーズケーキを食べた。みかんソースと小さなみかんがまるごと4個が入っているチーズケーキを求肥で包んだもので、爽やかな味でとてもおいしい。

午後に映画『聲の形』を視聴。やはりいい映画。山田監督の最高傑作かもしれない。結絃くんが好き。
西宮硝子さんには悪いけど、私が聲の形でいちばん好きなカプは石田×結絃で、二番目が西宮×植野、三番目が石田×永束くん。西宮vs植野のどろんこキャットファイトがみたい。

映画の後に、昨日?かその前に放送された連続ドラマの第1回を観た。解剖医の話。
続いてオーバーロードⅡ第1話「絶望の幕開け」を視聴。
聲の形やオーバーロードを観ながら、先日セブンイレブンで購入したひねり揚を食べた。うま辛ラー油味。やや塩分が濃いが、おいしい。好みの味。お菓子を食べすぎ。

夕方に書道教室へ。今日は毛筆で楷書。ほどほどの字がかけた。

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージは、今まで達成できていなかったMASTERのスコアSを何曲かクリアしてジュエルを稼いだ。今回のイベントは曲が難しくてまともに走れないので、ほどほどのところを目指す。18000行けばいいなあという程度。
Fateは曜日クエストを何度か回った。まだステンノさんを3段階目にできていない。素材が集まらない。

失われた時を求めては第1篇の24ページまで。ママの接吻のくだりが終わって、スワンが登場する。