2018年9月19日水曜日

9月19日の日記

今日は快晴、カラッとした日差しで気持ちのよい暑さ。

今日は出かけて、昨日やろうと思っていた用事を終えた。(お金の振込みなど)

帰りに『アイドルマスター ミリオンライブ!Blooming Clover』の単行本第3巻と、双葉杏のソロCDを購入。漫画は今読み途中、CDはまだ聴いていない。
アイドルマスターのコミカライズとしては、サイコミで連載中の『U149』が漫画として巧みであるのに対して、現時点で『Blooming Clover』は色々な点で完璧さから程遠い印象がある。たとえば画面の見やすさとか、コマ割りの技術とか。
でも絵にどこか不思議な魅力があって、誰かが単行本のページを撮った写真をTwitterに載せていたのを初めて見た時から、ずっといいなと思い続けている。
作中で描かれている音程がめちゃくちゃなのに聴衆を笑顔にする歌を歌える主人公矢吹可奈の姿と似ている(のかもしれない)。

タモリ倶楽部のチューバオーケストラの回を視聴。空耳アワーの2曲目が面白かった。