2018年9月3日月曜日

9月3日の日記:市原仁奈さん

昨晩風邪薬を飲んだおかげかやや心持ちが良い。午前中は薬が効いていて眠かった。

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージの3周年キャンペーンで、限定アイドルがスカウトできるチケットが販売されたのでさっそく購入。
昨年10月よりの念願だった限定の市原仁奈さんをスカウトした。
かわいい。他にフェス限定の乙倉悠貴さんも来た。ガシャの回数から言ってわりとラッキーな方だった。
ここしばらくは限定市原仁奈さん復刻に備えてスタージュエルを貯めるのが目標だったので、期せずして時期が来る前に目標が達せられてしまった形。
残ったスタージュエルは、市原さん以外の限定に備えていくらか取っておこうと思う。
既存の限定アイドルのなかでは、他に前川みくさん、橘ありすさん、森久保乃々さん、諸星きらりさん、佐藤心さん、姫川友紀さんあたりが欲しい。ふへへ。

『憂い顔の童子』は吾郎の「御霊」を見た古義人が怒り狂って崖を滑り落ちるシーンの少し後まで読み進んだ。崖を落ちたり、壁を突き破ったり、よくよくアクションシーンが多い。

最近、英単語を覚えるために単語帳を自作している。
受験生のころにも使ったことがなかったが、やはり覚えるにはこれがいいんじゃないかという気がする。英単語学習アプリも購入して使っているけど、ただタップするだけよりも、めくるときの紙の存在感とか、自分の手で作ることとかが記憶の定着に役立つ(んじゃないかと思う)。
昔はノートに単語を何度も何度も書くということをしていたけど、あれはさほど効果がなかった(面倒くさくてついついやらなくなるし)。