2018年7月11日水曜日

7月11日の日記:暗黒整数、アイカツフレンズ!、オーバーロードⅡ

雷のせいか固定回線のネット接続がたびたび切断する。おそろしい。

イーガンの「暗黒整数」(『プランク・ダイヴ』所収)を読んだ。しばらく前に読んだ「ルミナス」の続編。
「イーガン短編の中でめちゃくちゃ面白い作品」という記憶だったはずなのに、読んでみると「それほどでもないな……」という印象だった。記憶の中で美化されすぎていたのか、今日の私の精神状態のせいか。

アイカツフレンズ!第14話『ゴーゴーフレンズ!』も視聴。よい回だった。
問題とのその解決法はそれ以外考えられないという感じで意外性はなかったものの、だからこそよかったのかもしれない。エマちゃん可愛かった。

オーバーロードⅡの第4話辺りまで観ながら読書。
途中でどうしても必要な本があって本棚を探したが、どうしても見つからなかった。あるはずなのに。非常に困る。
ここ最近、部屋の中で本がどこに行ったかわからなくなるということが増えた。よくない。

夜はカレーを作って食べた。ジャワカレースパイシーブレンド。
この前無印良品のレトルトカレー(マッサマンカレー)を食べたばかりだけど、カレーはいくら続いてもいい。
カレーは特別な存在だ。