2018年7月8日日曜日

7月8日の日記

ありふれた職業で世界最強』の本編を読了。なかなかおもしろかった。
地球に帰還後のアフターストーリーもちらっと読み始めたけど、異世界ハーレムをそのまま現代日本に持ち込んでいてすごい。主人公の娘がテロリスト相手に無双する未来編が楽しかった。

『ディアスポラ』も読み進める。現在は「ワンの絨毯」の章。やはりこの部分が好き。
前章でコズチ理論を発展させたバージョンのブランカは「ワンの絨毯」の時点でポリスごと消滅していたのだということに気づいて驚く。まったく記憶になかった。ということはその後さらに理論を洗練化してガブリエルと話し合う、ということは起きなかったのだろう。すごい寂しさがある。

お昼にケンタッキーフライドチキンのレッドホットチキンを食べた。美味。
辛すぎるものは食べられないけれど、適度に辛い食べ物は好きだ。

Pixiv Fanboxのページに過去作を新たに2編アップロードしました。
いずれもWebサイトにも載せている漫画ですが、より高解像度版になっています。
全体公開に設定しているので、よろしければ見てください。

漫画『海老・妹・アイス』高解像度版(見開き全16ページ)/с2(えすに)[pixivFANBOX]