2018年8月24日金曜日

8月24日の日記

台風で風がびゅんびゅん。午前中はずっと在宅。

アイカツフレンズ!第20話「ラクロスorフレンズ!」を視聴。最高のハニーキャット回だった。ついこの前も最高のハニーキャット回があったばかりという気がする。次から次へと最高のハニーキャット回と最高のピュアパレット回がくる。

Free!DF第6話と第7話「孤高のメドレー」を続けて観た。先週より没入して観ることができた。
遙と郁弥の関係については(当然)改善して、いい感じになるだろうと思っているけど、日和がどうなるのかなとハラハラしている。
7話途中に挿入された宗介の上京支度シーンで興奮した。東京の大学を受験する関係で上京するということなのか、あるいは東京の病院で手術を受けるためにということなのかわからないけれど、宗介が笑顔で前向きな選択をするということがうれしい。

MacBook Airの動作が重くなっていたので、対策として写真や動画を外付けHDDに移動して、本体のストレージに空きを増やしてみた。30GB程度削除できた。
その効果なのかどうかわからないが、その後はフリーズなどを経験していない。
それとは関係ないと思うが、キーボードの英数と日本語入力の切り替えキーの反応が悪くなった(物理的にではなく、ソフト的な動作がおかしい)。

午後にふらふらと歩いて外にでかけた。
新古書店でCDやコミックスをあれこれ見た。何も買わなかった。アイドルマスターミリオンライブの漫画の続きを買おうかどうしようか迷っている。