2018年8月6日月曜日

8月6日の日記

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージのイベントをプレイ。しゅがみんイベント(LIVE PARADE)。
今回は動員数報酬1150000のプロデュースレシピを狙っている。明日10回前後公演をすれば届くはず。育て方を間違ってプロデュースpt18のわりにはアピール値が伸びてない中野有香さんに使いたい。
今回のLIVE PARADEはExエリアの難度が飛躍的に上がっていて、秋葉原公演(楽曲数1で310コンボ、Lv26以上)で詰まってしまった。「佐藤心26歳」にかけたシャレであることは明白なので、次回のLIVE PARADEでもこの難度設定がそのまま持ち越されるということはないだろうけど、今までより難しいものになるという可能性は十分ある気がする。
ほぼ簡単なPRO曲しかクリアできない私のようなプレイヤーにはつらい。それでも最近ようやく低難度のMASTERでのフルコンボに手が届くようになってきたので、これを期にもう少し腕前の向上を目指したい。

夕方に「オーバーロードⅢ」の第4話を再視聴。東の巨人と西の魔蛇回。
冒頭のルプスレギナの叱責シーンが原作ファンに概ね不評だったようなので、原作の相当箇所も確認したい。まだ書籍版はまったく読んでいない。
OP映像を観るに、アニメ3期にはWeb版前半で描かれていたアインズ様がナザリックへの侵入者と直々に戦うシーンがありそうなので楽しみにしている。

夜に「プレバト」というバラエティ番組を視聴。芸能人が俳句や生花に挑戦して、プロが採点・添削する番組。
この番組の俳句の指導が好きでよく観ている。俳句のよしあしがわからない私にも、添削前と添削後の違いがはっきりわかって面白い。