2019年4月1日月曜日

4月1日の日記:ビルダーズ2、双葉杏さん

4月ともなれば桜も五分咲きという話は聞くけれど梅と桜の区別が確かにはつかない。枝がむちゃくちゃなのが梅。枝ぶりがつまらないのが桜。と思うけれど果たして。

ドラゴンクエストビルダーズ2は昨日と今日で随分と進んで、今はモンゾーラで一度破壊された大樹を復活させているところ。
あいかわらずキャラクターたちが可愛くて面白い。それだけに副総督のマギールさんが死んでしまったのが悲しかった。あのまま永遠に一緒に小麦やキャベツやキビやトマトやカボチャを作っていたかった。大樹のパワーでマギールさんも復活しないだろうかとはかない期待をしている。

アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージでは、昨日新登場した限定SSレアの双葉杏さんをガシャで引くことができた。昨日に引き続き今日もMVやARモードなどで双葉杏さんが踊っている様を眺めていた。






サービス開始間もない頃に恒常の双葉杏さんのSSレアが実装されて以来、ずっと念願だった双葉杏さんなのでとても嬉しい。
ARモードで見ていると、双葉さんが小柄であることがよくわかってしみじみとした気持ちになる。