2019年4月9日火曜日

4月9日の日記

ぽっと湧いてでる感傷、感傷、感傷。
昔はよかったなどと、そんなこと思いもしません。

先月までは『私に天使が舞い降りた!』と『ケムリクサ』を(Amazonプライム・ビデオで)熱心に観ていたところが、それが終わってしまって、新しいアニメーションの放送が始まる頃合いだとは思うけれど、何を観るのかということはまだ決まっていない。
といって、いつでも新しいアニメを観るという習慣は私にはなく、さしあたって今日のところは『りゅうおうのおしごと!』を観た。雛鶴あいさんの弟子入りから、夜叉神天衣の弟子入りまで。たぶんこれが三度目の視聴。
今季は幾原邦彦監督の最新作『さらざんまい』があるので、やがてはそれを観ることになるのでしょう。

昨日撮った双葉杏さんのスクリーンショットをTwitterに貼ったのでみてください。